こんばんは!
濱﨑です。
先日大阪の本町にございます、朝日ウッドテックさんの大阪ショールームまで見学に行って参りました。
なんと日本初の抗ウイルスのフローリングも体験できます。
これからの時代にマッチしたフローリングも開発されていますので、これからお住まいを建てられる方はぜひご見学いただけましたら幸いです。
そして私はショールームにて挽き板のフローリングを体感してきました。
こちらの木材ですが「サペリ」という木材で美しい木目が特徴的でした。
チェリー色をした暖かみのある印象のフローリングでした。
寝室や書斎スペースなど落ち着いたリラックスできる空間におすすめです。
また見る角度によって木目が変化するところが美しく感じました。
こちらの木材はハードメイプルの木材です。
メイプルの床材を使用しますと明るく活発な印象でした。
明るい気持ちになる印象で家族が集まるリビングにおすすめです。
またメイプルの木材の特徴としまして硬いので耐久性も優れていると見ております。
私はギターを弾いているので メイプルと言えば フェンダー系のギターを思い浮かべます。
明るいサウンドでパキパキした粒立ちの良い音色のギターが特徴的です。
フェンダー のギターがあれば80年代のディスコサウンドに欠かせないファンキーなカッティングが弾けます。
マホガニー等(サペリ)を使用したギターは対象的に暖かみのあるサウンドが特徴的です。
JAZZやブルースなど渋いサウンドにも合いそうですね。
またメイプルの美しい木目のギターはもはや芸術。
話は逸れましたが、これは自分だけかもしれませんが
たくさんのフローリングを見学させていただきまして
木材のフローリングでの視覚的なイメージと楽器にして音を出したときのイメージがリンクしているなと興味深く感じました。
今回は余談が多くて失礼しました。