こんにちは!!
最近は箕面森町に新しくモデルハウスを建築しております。
こちらの仕様もW断熱仕様で夏は涼しく冬は温かいお家です。
そして駐車3台も停めれちゃうので
夫婦1台づつ車持で来客者用の駐車スペースもございます。
車が趣味の方にもおすすめですね。
そんなモデルハウス現在7月上旬は基礎の工事に取り組んでおります。
建物基礎の底面の高さまで、パワーショベルなどの重機を使って土を掘り出し
地耐力を確保するために、砕石(細かく砕いた石)を全体に敷き、ランマ―と呼ばれる、地面を転圧する機械を使って地盤を締め固めます。
砕石の上に防湿シートを敷き詰めた後に、基礎の外周部などにコンクリートを流し平らに均しております。
基礎のベースコンクリートが乾いたので、基礎内部の立ち上がり部分の型枠を組む工程に進みます。
基礎と建物の土台を繋ぐアンカーボルトを設置してこれから基礎の立ち上がり部分にコンクリートを打設する工程に入ります。
基礎立ち上がりのコンクリートの強度が出たら、いよいよ型枠ばらしの工程です。
型枠を外すと間取りがはっきり分かるようになりますね。
完成が楽しみですね。
これから堺市中区にもモデルハウスが建設予定です。
スキップフロアを取り入れた間取りになっております。
どんどん新しい物件をご紹介できますので乞うご期待あれ!!